しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 byハニーズ 再度高知県

今回はいろはの「ま」です

f:id:hukunekox:20220412010704j:image

by ぽんきち(id:hamuponkichi)

桃電参加者 くにんさん、ののさん、雪猫にゃん、pちゃ

 

🌸高知県イメージ地図

f:id:hukunekox:20220411210314j:image

モカリーナ

「2度目なりな、今度はきちんと描くなり」

たらっこ

「前回はカツオと鯛食べたなり」

08jr

「徳島の渦潮に巻かれたルートで旅したなりな」

ゆみぱんたん

「今回は高知なりね」

⭐️前回来たときの振り返りより〜

足摺温泉の足湯に入ったのと、カツオを釣って居酒屋で作ってもらってたべました

f:id:hukunekox:20220411141909j:image

 

カツオはどこだー
f:id:hukunekox:20220411141911j:image

 

とにかくみんな座るなりよ〜
f:id:hukunekox:20220411141906j:image

 

と、その前にpちゃは徳島県の渦潮にまかれて

f:id:hukunekox:20220412031028j:image

なぜか高知県早明浦ダム(さめうらダム)まできたようです

f:id:hukunekox:20220412031109j:image

 

 

🌸高知行きたいところ

よさこい祭り

室戸ドルフィンセンター

仁淀川 (雨竜の滝、にこ淵 )

高知城

ひろめ広場

坂本龍馬

f:id:hukunekox:20220411204119j:image

 

ひろめ広場

何故か3回連続10cmさまの記事に載ってました 上のお絵描きは似てないかもしれないww

f:id:hukunekox:20220412023225j:image

photographer by 3回連続10cm

 

🌸高知行きたいところ2

海洋堂ミュージアム

(海洋堂ホビー館、海洋堂かっぱ館)

龍河洞

北川村 モネの庭 マルモッタン

足摺海洋館 SATOUMI

桂浜水族館

f:id:hukunekox:20220411203930j:image

 

 

🌸ゆかちんさんの思い出の高知県

東京からフェリーで四国に〜

車でキャンプ場を回ったそうです

 

キャンプ場に雨が降ってきて、川が増水!

だったそうで、無事で良かったなり😲❗️

テント貼るとき川側じゃないほうが良いのですね😲気をつけるなり

そんな話しを聞いててお絵描き😅

f:id:hukunekox:20220411204958j:image

ゆかちん(id:toyamayama)

「大変だったけど、楽しかったよ〜」

イカ

「焼くのは僕の係なりな」

雪猫にゃん

「ドローンで四万十川映すなり〜🎶」

ふつ映さん(id:singark071781)

「罠にかかるんじゃねえよ!」

LSS先生

「良い本みつけた、ポチッとなぁ」

 

🌸高知地元グルメ

藁焼き かつおのたたき

なるこ丼

幻の地鶏土佐ジロー むね肉たたき

鍋焼きラーメン

カツオ丼

f:id:hukunekox:20220411204240j:image

 

⭐️藁焼きカツオのたたき

藁焼きというからには、このお兄さん必要

f:id:hukunekox:20220412022524j:image

出てきた❣️

f:id:hukunekox:20220412021656j:image

photographer by 3回連続10cm (2枚画像)

 

⭐️こちらはカツオ丼

f:id:hukunekox:20220412022620j:image

photographer by 3回連続10cm

 

3回連続10cmさんの

記事に詳しくのってましたので、興味あるかた

はご覧くださいなり✨

 

藁焼きカツオのたたきの記事

https://www.sankairenzoku10cm.blue/entry/mitinoeki-nabura-katuo

 

カツオたたき丼の記事

https://www.sankairenzoku10cm.blue/entry/kouti-houteisiki

 

🌸高知地元グルメ2

くじら盛り お刺身

土佐の清水サバ ぶっかけ丼

四万十のうなぎ(天然と書いてますが、今は入手困難のため、養殖らしいです)

キンメ丼

うつぼ料理 (うつぼ唐揚げ)

f:id:hukunekox:20220411204255j:image

 

🌸地元スイーツ

ほうじ茶ソフトクリーム(ほうじ茶付き)

土佐ジロール

窯出しチーズケーキ

幻のわらび餅

熟成ポテト 

f:id:hukunekox:20220411204322j:image

ぶらうんちゃらんぷりんの記事

書き損じで文字が入らなかったので、

(株式会社こっこらんど様の商品です)

ふくすけ&さんきゅう(id:hukusuke39)さん

ご協力ありがとなり🌸

 

🌸高知のお土産にどうぞ(勝手にセレクト)

ごっくんドリンク

土左日記

ミレービスケット

premium 茶畑プリン

かんざし

塩けんぴ

f:id:hukunekox:20220411204340j:image

ミレービスケット

ミレービスケットは何故か昔から東北でも売ってたのか知ってましたぁ

これは、カルディで買いました😆

キャラメル味

f:id:hukunekox:20220411151031j:image

結構クセになって、深夜に食べると止まらなくなります😅

 

YouTubeご登録ありがとうございます☺️✨

日本ブログ村ポチッとなぁ嬉しいです🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おまけ曲

この曲を聴くと、、どんどんうどんが食べたくなります😲✨よろしくお願いします🤲

 

www.youtube.com

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです