しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

母の愛すべきふもふも

母は何故か昔から、ぬいぐるみが大好きで、、
いつも自分の側に置いてるのでした

昔は私のぬいぐるみを洗濯機にかけて、形がすっかり変形して、私に怒られてるのでした

母はぬいぐるみを洗濯機にかけるとマズイと覚えて、少しでも埃がつくとクリーニングに出していたので配達にきたクリーニング屋さんが、いつも笑ってました

震災の後、私が住む近くにアパートを借りて一時避難のつもりが肺癌がわかり、そのまま4年仙台におりました
病院に入院してることが多くなったので、ぬいぐるみを買ってあげることにしました

母は結構好き嫌いがはっきりしてるので、何にしようか悩みました

そんな時友達から、ふもふもちゃんというマスコットを貰いました

私が好きそうだと言われて♡

そう、初めて見て気に入りました♡♡♡

つぶらな瞳

まったりした表情

その後ネットで調べて手に入れました

母親はたいそう喜びまして、ずっと亡くなるまで側に持っていました

亡くなった時は一緒に棺に入れてあげました

何故か主治医の先生も自分の赤ちゃんにあげたいと言われてプレゼントさせて頂きましたが、もふもふした手触りで
お気に入りです(〃ω〃)

ところが、手垢と埃がついて
しまったので、、
柔軟剤で手洗いすることにしました



今も毎日一緒に寝てます笑笑


追記

今日は秋晴れで早く乾きそうです

陰干し中( ^ω^ )