しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

かがくかん

恐竜の模型が展示とパンダの剥製飾れているということで、スリーエム仙台市科学館に行ってきました

 

私の粘土恐竜の参考にするのでした←ほんとか?

 

出迎えてくれたのは、

ダンボールのレガリケラトプス

ダンボール骨格流行ってんの?かな

f:id:hukunekox:20190116155105j:image

 

太陽電光で動く電車と観覧車


f:id:hukunekox:20190116155057j:image

 

くるくる回る飛行機♬

 

本物のヘリコプターもあって

 

f:id:hukunekox:20190116171849j:image

 

コクピットの中も見れた♪

 


f:id:hukunekox:20190116171845j:image

 

模型もかっこよくて♬

 

f:id:hukunekox:20190116163103j:image
f:id:hukunekox:20190116171527j:image

 

昔の電話の数々もありーの

右上には、むかしの携帯電話ありました

これ、持って歩いたんだよね、笑笑笑

車にもつけてたけど、通信悪いし大きかった覚えがあります

 

f:id:hukunekox:20190116171539j:image

 

お話できるアトムもいた♪


f:id:hukunekox:20190116171530j:image

 

ほかのロボット達、昔夢描いてたロボットの形に安心してる笑


f:id:hukunekox:20190116171535j:image

何故かアロマのディフューザー作り

自分で調合できる、ボタン押すだけだけど笑笑  少量だけど、ラベンダーとジャスミンの香りを持ち帰りました

天然成分のいい香り♬


f:id:hukunekox:20190116171545j:image

 

人工竜巻起こしてみたり

 

f:id:hukunekox:20190116175032j:image

 

目の錯覚だったり(上の鏡には角角しく写っている)


f:id:hukunekox:20190116175037j:image

とにかく、ありとあらゆるものが実験できたり、とにかく画像いっぱい♬

 

恐竜等身大模型あった

 

f:id:hukunekox:20190116174939j:image

 

 

お土産屋さんに、恐竜模型売ってたよ

これで良かったんじゃん🦕

これ作りたかったん


f:id:hukunekox:20190116171523j:image

 

でも買ったのは、、

 

三菱 零戦52型  木製のプラモとパンダのキーホルダー

 

f:id:hukunekox:20190116175543j:image

 

あ、、、パンダの剥製みてくるの忘れてた、、、🐼

次回また行ってみます(*´꒳`*)