しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

穴場な蕎麦屋

お蕎麦、うどん、ラーメン、ソーメン

麺類好きなんですが、

 

義両親も麺類が大好きで、特に

美味しいお蕎麦を求めてよくドライブ行きます

 

母は私が何でも食べるので?面白いのか

ドライブ中次々と食べ物くれる、、、

まだ食べ終わらないうちに、どんどんくれるwwww

 

 

f:id:hukunekox:20190606131122j:image

 

今回は宮城県東和町にある"すぎやま"

というお蕎麦屋さん、美味しかったので

、、、

宮城の南三陸道路ぞい気仙沼市に向かう

途中の横道それて、山道を登ったり降りたり、らじばんだり、、

 

進んで行くと農村、、こんなところに

美味しい小洒落たお蕎麦屋さんあるのだろうか、、、

 

あった!

 

f:id:hukunekox:20190606183540j:image

 

ここで本当にいいのだろうか、、

ナビは、ここだと言ってるし、、、

 

f:id:hukunekox:20190606183724j:image

 

お腹すいてる私は率先して入っていきました

 

おぉーお蕎麦屋さんにしては小洒落てて

いい感じ♬

ザルに和紙を貼り付けて、電球を取り付けてるなんてオシャレだわっ💕

 

f:id:hukunekox:20190606184226j:image

 

メニューあった

 

やはりお蕎麦屋さんなりね


f:id:hukunekox:20190606184229j:image

 

所々に風情のあるお花のいけかた


f:id:hukunekox:20190606184223j:image

 

好き好き♬


f:id:hukunekox:20190606184219j:image

とろろ蕎麦と、メニューにあった、蕎麦だんごの、きな粉を頼んでみた(*´꒳`*)

 

佇まいが素敵なので、店内をぐるぐる見回してました

 

真似したい飾りかた(*^o^*)

 

f:id:hukunekox:20190606190126j:image

 

竹とんぼ売ってた♬


f:id:hukunekox:20190606190131j:image

 

そんな、ふらふら見て回る私を義両親は

呆れてみてるけど、止めない

いつものことだからwwww

 

 

きた!とろろ蕎麦

 

f:id:hukunekox:20190606190134j:image

 

こしがある、でも食べにくいほどでは

なく、固め蕎麦という感じ

蕎麦の香りが漂い、蕎麦湯も美味しい

 

f:id:hukunekox:20190606190823j:image

 

とろろと卵の黄身入ってるから

どろどろすいませんw

 

食べ終えた頃、ごま豆腐がデザートで

出てきたの、さっぱりしてごまの風味が

いきててザラザラした舌触りが手作り感を感じさせる


f:id:hukunekox:20190606190828j:image

私だけ、デザートあふたぁーデザートの

そばがきのだんご(きな粉)


f:id:hukunekox:20190606190825j:image

 

うまー♬

正直、そばがきで、あまり美味しいのには出会ったことなかったの

 

あなたは誰?

初めて知らない人に出会った気分✨

 

ほかのも食べたーい♬でもいい加減おなかいっぱ〜い💦

 

お店の庭には、沢山の綺麗な花々が咲き乱れてて梅雨前の笑顔を見せてくれてました(*´ω`*)

 

f:id:hukunekox:20190606193349j:image
f:id:hukunekox:20190606193346j:image
f:id:hukunekox:20190606193343j:image

 

ちなみにこの穴場、、、

ナビ見ても半信半疑で行きました

途中が田園風景から山を峠みたいな所を通ったりして行きましたw

かなり穴場ですwww