しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

暇粘土作り にゃんこ編

またまたお休み中の粘土遊びしてた

ので、ご報告をば、、、

 

生き物は大体好きです

特に生き物の赤ちゃんって可愛いと思って動画見てたりしました♬

 

にゃんこ飼ってたこともあり、知り合いににゃんこ飼ってる人も多くて、画像が送られてきたので、、、

 

f:id:hukunekox:20191105151200j:image

真似っこして粘土で作ってみましたw


f:id:hukunekox:20191105151154j:image

出来た♬
f:id:hukunekox:20191105151203j:image

ジオラマのキットのお店パーツは外から見えなくても、このように人を取り付けたりお店の内部も組み立てたりしてます


f:id:hukunekox:20191107064515j:image

 

上からみると、こんな風
f:id:hukunekox:20191107064509j:image

 

とりあえず、、、にゃんこの町

ねこ大きすぎますけど、、、w


f:id:hukunekox:20191107064519j:image

粘土あまったので、、、

金太郎アメのように、、

にゃんことうどんをコラボってみました

 

にゃんこの顔したうどん作ったなり

 

にゃんこぶっかけうどん


f:id:hukunekox:20191105151636j:image

 

ちなみに粘土なので食べれませんが、、

 

ジオラマの大きさは色々あるのでプラモのサイズは自分で作りたいのを選びます

ちなみに私は150分の1サイズで、、、

建物の高さは大きくても5㎝くらい、他のアイテムも1㎝くらいが多いので、ピンセットはなるべく先が細くて掴みやすいのが役立ちます

 

お神輿担いでる人々も1㎝お神輿1㎝なので高さ2㎝(キット)

f:id:hukunekox:20191107070917j:image 

プランターにお花植えてみましたが

これは実はナノブロックをくっつけて作ってみました(自己流)


f:id:hukunekox:20191107070910j:image

木が一番高さがあって5.5㎝ありました


f:id:hukunekox:20191107070913j:image

プラモのキットも、小さければ小さいほど値段も高くなります

 

今回、ジオラマ初挑戦ではありますが

長火鉢の中は、それでも高さ10㎝

横58㎝ 幅43㎝あります

 

我が家の狭い空間では、このぐらいの大きさのジオラマは最後ですね(*´ω`*)

 

これが終わったら、空き箱ジオラマに戻ろうと思います←なんの報告?www

 

途中経過を一部公開

 

f:id:hukunekox:20191107072645j:image

下は畑とひょうたん池ですw

粘土や小石など集めて作ってます

ハマってますw

なかなか皆様のブログに訪れないままですがご了承くださいませ(●´ω`●)