しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ブロガーバトン受け取りましたw

ブロガーバトンが、この若輩者の pちゃに

届きましたw🤣

 

 

ブロガーバトンとは、、

 

⭐️ 自分のプロフィールを下のシートに書いて

⭐️ 一番古い記事とお気に入りの記事を貼って

⭐️ 次に回したい人をIDコールするというものらしいです

f:id:hukunekox:20200703015507j:image

 

すいません、以前ガネしゃんさんのブログで記入の無いシートを見つけてたので、詳細とシートを勝手に引用させて頂きました😓

ガネしゃん様ブログ↓

https://www.yumepolly.com/entry/2020/06/23/080000

 

ありがとうございます😊

 

今回バトンを回してくれたのはta-sanpapa 

https://ta-sanpapa.hatenablog.com/entry/2020/07/02/235733

 

Twitterなどで会話してて、お互いふざけてばかりいます(。・ω・。)

いえ、Σ(-᷅_-᷄๑)いつも遊んでくれてありがとうございます😊

 

しかし申し訳けございません

スマホ使いで、まだ未熟者ゆえ、プロフィールにどう書いたらいいかわかりません😂

ので、下に書きます(^人^)

 

⭐️プロフィール あくまでもアプリの二次元イメージです😅

f:id:hukunekox:20200703021759j:image

はい、怖いですね😓田舎のヤンキーみたいですねwww目も片方なくなって、どぼじでなの😂

⭐️名前   pちゃん、pちゃ

⭐️年齢 昭和を知る10歳

⭐️ブログ歴 前のブログからだと2018.7月9日

おお、もうすぐ2年経ちます💦

⭐️総記事数 前の記事削除したので、わからなくなってしまいました、ごめんちゃい💦

⭐️更新 ものすごく不定

⭐️ ブログのジャンル え?何それ美味しいの?

⭐️ ブログを始めたきっかけ 頭の中の整理になるかと、、😓

⭐️今後のこのブログの野望 とにかく笑ってたべて宇宙に行く

⭐️ひとこと いつも表ながら影ながら沢山の方にお世話になってます^o^この場を借りてお礼言わせてください、、、

ありが糖分🍩嬉しシーサー💕楽シーサー💕

これからも、どうかよろしくお願いしますなり🤲🥺

 

一番古い記事は下げてしまったので、、

2年前にブログ記事ノスタルジーより抜粋

お時間のある方は読んで貰えたら嬉しいです😊

 

カブトムシ、、という題名で書きました

 

小学校も2年生になった時、夏休みに

なってから、おばあちゃんが迎えにきました

 

はじめは、おばあちゃんにくっついて

いた私も長い時間一緒だと飽きてきて

本家のあるN町に2、3日おばあちゃんから離れて過ごすことに・・

 

本家が坂の上にあって、その坂道を歩いて行くと右側に2、3件の家があり、ひときわ大きい、この町ではそこしかない

雑貨屋がありました

 

駄菓子屋とは違い、いわゆる町で必要な

台所用品やら生活に必要なものが売ってる店、あとはアイスやお菓子が多少置いてある程度でした

 

そこのお店には息子が2人いて次男のO君を、本家のお姉さんから紹介されて

 

お姉さんから、pちゃん(私)をよろしくねと言われO君はちょっと、嬉しそうに俺についてくるんだぞといいました

 

急にお兄ちゃんが出来たみたいで嬉しくて、私は素直に言うことを聞くことにしました

 

「よし、お姉さんにカブトムシをpちゃんにとってあげてと言われてたから山行くぞ」と言われて見たら、お店の前に他の子供達2人もいました

 

4人で、ずっと欲しかったカブトムシを

捕まえにいくことで、楽しくてテンション上がってました

 

山につくと、木の裏側にカブトムシが

あるんだぞと教えてくれたので、みんなで必死に探して、、、

 

被ってた麦わら帽子もいつのまにか、頭の後ろに引っかかっているだけになってたようです

 

木の裏側を見たら、カブトムシかクワガタらしきものを発見

私は初めて木登りをして、夢中でカブトムシらしきものを掴んだ!

 

それから記憶がない

 

気づいた時には、本家の家にいて布団に寝かされていました

何故かいないはずのお婆ちゃんが、私をうちわで仰いでくれていて(近いので呼び出された?)

3人のお兄ちゃんが私を心配そうにのぞいてました

 

右手には何か握ってる

あっ、カブトムシ私捕まえたんだ

見た瞬間、ぞぞっ・・・ときた

 

潰れたセミ・・・

違ってた

セミの抜け殻をしっかり握ってた

 

側には新聞紙一杯にセミの抜け殻が沢山ありました

お兄ちゃん達もカブトムシを捕まえられなかったから、セミの抜け殻集めてきて

くれたことを知らされました

 

その時、セミに抜け殻があることを

初めて知ったpちゃんでした

 

2018.7月10日記事にて、、、

拙い文章力ですいません😓

 

お気に入りの記事はこちら↓

2つ紹介してすいません😂

 

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2019/01/17/172534

 

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2019/12/19/120330

 

ブロガーバトンを渡す方、勝手に選ばせて頂きました😅

 

☆ edwalkさん

https://edwalk.hatenablog.com/entry/2020/07/02/202419

 

☆ ねずみリーダーさん

https://nezumileader.hatenablog.com/entry/2020/07/02/171340

 

☆ opioさん

https://www.opio8.com/entry/2020/07/02/231010

 

☆ くにんさん

http://blog.hatena.ne.jp/kuninn/

 

☆ tokyo cabinさん

http://blog.hatena.ne.jp/omhd/

 

お忙しい時や、もうバトンを受け取った方は飛ばして頂いて構いませんので

余力のある時バトンリレーよろしくお願いします🥺💕

 

 pちゃ